【喜楽】道玄坂を堪能したらシメはここしかない!

焦がしネギの風味豊かな喜楽のラーメン

喜楽はとにかく焦がしねぎ!

キャバクラやクラブなど、夜のお店に足を運ぶ時にはいくつか気を付けていることがあります。
その一つが胃袋です。
楽しい時間になるのは間違いないんですが、空きっ腹にアルコールを入れると酔いが回るのが早いので自分でもテンションが下がってしまったり、女の子に心配されるだけの展開になってしまって思うように楽しめなくなることも。
だからこそ、夜のお店で女の子と楽しむ前にはまずは腹ごしらえが大切です。「腹が減っては戦はできぬ」との言葉もあるように、女の子との決戦を前にしっかりと腹ごしらえするのは現代に生きる男にとっても大切なことです。

あっさりめの中華そばを焦がしネギの香りが引き立てる

そこで個人的にオススメが「喜楽」です。神泉駅に程近い場所にあるラーメン店で、さっぱりとしたラーメンなので食べた後に胃が重くなることもありません。
こってりしたラーメンを食べると胃が重くなりますし、その後にお酒を入れるので気持ち悪くなってしまうことも考えられます。実際、一度ちょっと気分が悪くなってしまって女の子には申し訳ないものの、テンションも低くなってすぐに帰ったことも。
それ以来、空きっ腹でお店に足を運ばないだけではなく、何を食べていくのかにもこだわるようになりました。
そこで自分でいろいろと試した結果「喜楽はとにかく焦がしねぎ」がベストだと分かりました。

見た目は濃厚な雰囲気ですが実際に食べてみると思ったよりもあっさりしているなと感じるはずです。
最近はお洒落な雰囲気のラーメン屋も増えていますが、こちらはそういったラーメン屋ではなく、昔ながらの中華料理屋な雰囲気を残しています。
1,000円でお釣りがくる設定は良心的だし、その後楽しむことを考えたら予算を抑えたい所だからこそ、こちらがベストチョイスです。

見た目に反したあっさりしたラーメンを食べて胃袋を満たしてからお店に行くと、お酒が美味しく感じるし程よく美味しい物で胃袋が満たされているので、どの女の子との時間も満腹感から生まれる満足感と合わさって楽しさが倍増します。
人気店なので少々並ぶ可能性があるものの、並んででも食べるだけの価値のある逸品です。
夜のお店に行く前だけじゃなく、どんなシチュエーションでもきっと満足できるラーメンです。

アクセス

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-17-6
tell:03-3461-2032
営業時間:11:30~20:30 日曜営業
定休日:水曜